余談:7th floorとNESTでイベント開始時間がかぶる際はエレベーター付近が混雑すること必至で、まず注意が必要。人ゴミをズカズカ入っていける勇気が欲しい。
「かっこいい人たちからダサいと思われないように、そんな感じで頑張ってやっていきます。」
JIVのライブ中の一言を、それこそライブ中ずっと反芻しながら、それでもオリジナルを行くGEZANの凄さを感じた。実はバンド編成のライブは初めて見たのだけれど、盛り上がるのがよくわかる。そして赤でまとまったステージ上の4人がとてもかっこいい。
そしてNOT WONK。どうもまたギターの調子が悪かったみたい。また、というのはKiliKiliVillaのイベント@新代田FEVERでギターの音が出ず悔しがる加藤くんの姿を前も見たことがあるからだ。本人もMCというかアドリブで喋ってはいたけれど、当時から考えればあれを話しのネタにもでき、乗り越えられていけるのはかなりの成長であってなんだか胸が熱くなるシーンの一つだった。
作っている音楽やライブそのものも当時より数段上をいっていて、ライブ中、ずっと手を上げていた。もうかっこよくて。ラスト2曲くらいで堤防が決壊したように前2,3列の客がもみくちゃになり、これまたいいものを見た。ライブはあの衝動があってこそだと思うし、それを見る、感じられるのはライブだけだと思う。
凄みを増していくNOT WONKの今後が楽しみでならない。