スキップしてメイン コンテンツに移動

最強コンデジRX100M2にピッタリのケース incase "Point & Shoot Pouch"


incase

Point & Shoot Pouch


落ち着いた濃いグレー色
取り外しができるリストストラップ
ベルトクリップに大きくロゴとincaseの文字
ベルトクリップを横から。厚みは気にならない。
サイドのジッパーは目立たない仕上がり。
隠しポケットという装い。
メモリーカード、予備バッテリーを入れるのに最適。
メインポケットはフリース素材。レンズ部分も安心。

 




RX100 / RX100M2にピッタリのケース

 

 

動画レビューでも書いたとおり、SONYのコンデジRX100M2にピッタリのサイズです。

SDカードや予備のバッテリーも入れられるポケット付き。

 

最強コンデジなんかとも言われているほど使っている方は非常に多い人気カメラなのですが、

イマイチピッタリしっくりくるケースが見つけられずにいました。

 

が、ついに出会ってしまいました。これ、本当にオススメです。

 

ただ自分は常にファインダーを装着してしまっているので、そのままでは入れることができません。

 

ファインダーつけたまま収まるケースは、Loweproのサンティアゴ30がおすすめ。

だいぶ前、CanonのPowershot G12を入れるために買ったものです。

Lowepro カメラポーチ サンティアゴ30 購入

http://40no.blogspot.jp/2011/10/lowepro-30.htm


NATURA CLASSICAにもピッタリのケース


自分のはホワイトナチュラですが、

通常モデルのナチュラは色のバランスも非常にいいのではないでしょうか。

またナチュラの兄貴的機種のKLASSEも入りました。

さすがにナチュラほどスムーズではありませんが、

フードをつけたまま入るので、つけっぱなしの自分には非常にありがたいです。



incaseの他のカメラバッグと合わせて使う


incaseのCamera Collectionシリーズ、とても気に入っていて、

最初に買ったAri Marcopoulos Camera Bagから、

DSLR Pro Pack、Point and Shoot Field Bagといくつかの製品を買ってきました。

そのたびに満足していましたが、今回も同様でした。

さて、今まで使っていたバッグと組み合わせて使おうと考えると、

ベルトクリップを活用するのが良さそうです。

DSLR Pro Packにはまさにぴったりのベルトループ(カラビナループ?)が付いていて、

そこに取り付けるといい感じです。

 

Ari Marcopoulos Camera BagとPoint and Shoot Field Bagは、

ショルダーベルト部分に取り付ける感じになります。場所は好みで調整したらいいと思います。

 
 

iPhoneは2台くらい余裕で入る

ケースを付けていないiPhone5と、

ケース+フィッシュアイレンズをつけたiPhone4Sが同時に入りました。

フィッシュアイレンズがかなり出っ張っているので何も付けていない状態なら2台は余裕です。

と、思ったら3台入りました。3台入りましたー!

 

ゴープロも入る

ただし、裸状態もしくはネイキッドフレームにトライポッドマウントをつけた状態でならという条件付き。

普段ほぼ付けっぱなしのクリップ式回転マウントを付けた状態では残念ながら入らず。

 

 

 

いろんなカメラ、モノを入れられ、かなり満足しています。

やはりRX100 / RX100M2を持っている人には強くおすすめしたいです。

 

最近はアップルストアでかなり扱いのあるincaseですが、

やはり海外のブランドということで取り扱っているお店があまり多くありません。

こういうときはやはりネット店舗です。

しかも海外並行輸入品なんかだと、日本の正規の値段よりもだいぶ安く買えることもあります。

電子機器とは違い、こういうものは不具合の心配なんかもほとんどないので、

並行輸入品、逆輸入品で十分だと個人的には思います。




 

 

このブログの人気の投稿

DBPOWER ミニLEDプロジェクター RD-805 レビュー

《DBPOWER RD-805 レビュー》 DBPOWER ミニLEDプロジェクター ホームシネマ 1080PフルHD 解像度:800*480 120lm AV/VGA/HDMI/SD/USB対応できる リモコン付き ホワイト RD-805 プロジェクター、前から欲しかったんですよね。 ひょんなことからレビューをさせていただけることになり、届きました。 DBPOWER様、ありがとうございます! DBPOWER ミニLEDプロジェクター ホームシネマ 1080PフルHD 解像度:800*480 120lm AV/VGA/HDMI/SD/USB対応できる リモコン付き ホワイト   posted with カエレバ DBPOWER®   http://www.amazon.co.jp/gp/product/B013W3A6SC/ 【発送から到着】 中国の会社のようですが、Amazon発送ですし、 プライム対応していましたので、きちんと翌日に届きました。その点は安心です。 購入後マーケットプレイスからの通知として、 日本語の説明書PDFが送られてきたりと、対応は悪くありません。   【開けてみての感想】 チープな作り! それに尽きます。 まあ実際に値段も驚くほど安いので仕方ありません。 【背面設備】 電源、HDMI、イヤホン/スピーカー端子と、 個人的にはこれしか使わないので必要十分です。 仕事なんかで使う方にとってはVGA端子やUSBが挿せるポートもあり、 活用の幅は広がると思います。 私はHDMIでApple TVを接続しました。 後にPS4専用になりましたが。 台形補正のツマミもあって、角度の微調整に役立ちます。 【リモコンの不良?】 本体のさらに上を行くほど、リモコンの作りはお世辞にも良いとは言えません。 初めて操作した時は問題なくボタン操作できていましたが、 途中から十字ボタンがあべこべになってしまったり、 電源ボタン以外が全く効かなくなったりしました。 不思議なことに半日経ったら元通りに直りましたが、 本体側に電源のON/OFFボタンしかありませんので、 入力切替やアスペクト比や色味の本体設定等が全くできなくなってしまい、焦りました。 本体側に入力切替ボタンがあればな、と感じました。 【いざ、投影!】

[レビュー]12.9インチiPad Pro(第5世代)用Magic Keyboard - 日本語

12.9インチiPad Pro(第5世代)用Magic Keyboard - 日本語 予定より早く来た! 2021年4月30日に予約受付開始されたiPad Pro第5世代と、同時に予約をしたMagic Keyboardです。 当初お届け予定日は2021/05/07となっていましたが、5月2日にすでに到着しました。店舗受け取りでは5月1日から受け取りが可能なようだったので、在庫に関してはある程度余裕があるのかもしれません。(これを書いている2021/05/06時点でも 1営業日以内の出荷が可能で、複数店舗の在庫が確認できました。※ホワイトモデルは除く) iPad Pro第3世代(2018年モデル)でテスト 新型iPad Proは5月21日以降の発売ということで、まずは手持ちのiPad Pro第3世代(2018年モデル)でテストしました。 結論から言うと、使用するには ファームウェアアップデート必須 です。 新しいものが届いた嬉しさもあり、開封してすぐに本体につけて試したところ、キーボードは反応するものの、トラックパッドが作動しませんでした。まさか初期不良!?と思い、再起動等してみましたが改善せず。 よくよくAppleのホームページなどで使用条件を確認すると、下記の記載がありました。 iPadOS 14.5以降を搭載した12.9インチiPad Pro(第3世代、第4世代、または第5世代) そこで 本体のアップデートをかけ、再起動が終了すると、無事にトラックパッドも含め使えるようになりました。 使い心地・サイズ感 今まではSmart Keyboard Folioを使っていました。ヒンジの部分が加わることでどれだけサイズ感が変わるか心配していましたが、 おおよそApple Pencil 1本分程度のサイズアップ で済んでおり、工夫をすれば今まで使っていたケースもそのまま使えました。 キーボードの打鍵感は段違いで良いですが、静音性と言う意味ではSmart Keyboard Folioが優っています。どうしてもカチャカチャという音がするので、静かな場所でのタイピングには多少気を使うかもしれません。 カメラ周りが四角く大きく開いているのは2020年モデルからですが、手持ちのiPad Proは2018年モデルなので、少し間抜けな感じになります。ただ実用上は何も問題がないのと、使って

明日、照らす『Permanent Collection』- 2020/05/11

2020 年 5 月 11 日 ( 月 ) 少し出遅れましたが、明日、照らすの新しい CD を購入。『 Permanent Collection 』 タワレコオンラインで頼んだら、予期せず誕生日クーポンがあってラッキー。少しだけ安く買えた。 CD を買うときはいつだってドキドキする。ただ最近はサブスク。サブスクには大変お世話になっておりますが、 CD を買って聴くドキドキは比べられない。比べ物にならない? まずは歌詞カードを読んだ。仕事から帰って、風呂に入って、そこまでは良かったけれど、ご飯を食べながら聴く、のはなんだかやっぱり気が引けたので、聴くのは後にして歌詞カードを先に読んだ。 とにかく村上さんの文章が好きなのだ。ブログもお気に入り。歌詞カードにはそんな文章にも近い感じのものが、ずらずらと。読みやすい、しかしどこか引っ掛かる。この歌詞にどんな曲が?メロディが? CD を聴くのが一層楽しみになる。 夕飯を食べて、ビールを飲んで、 ハイボール飲んで。そうしていよいよ CD を聴く。 なんとなく、閉じ込めたくて?イヤホンを付けて聴いた。一人増えて、二人。 4 つの耳で。 50 分間。たまに歌詞カードを追って聴く時間。『泣くな、新栄』で、思わず、ついに涙腺崩壊。 泣いてしまったけど、いいアルバム。前作は?7年間前?過ぎ去ってしまうには早過ぎる。いろいろあった。ずっと好き。ありがとうございます。 ライブに行きたい。 Permanent Collection 明日、照らす