スキップしてメイン コンテンツに移動

2018年版 今年買って良かったもの





順不同で書いていきます。


▼▼



•  Eufy RoboVac 11

https://amzn.to/2EzZzt2



おなじみAnkerの家電ブランド Eufyのお掃除ロボット。

我が家では初のお掃除ロボットでしたが、想像以上の働きっぷりでした。

しばらく動きを見ていたい可愛い挙動もグッド。





•  モンベル メッシュギアコンテナ 20

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123321



渋谷のモンベルで衝動買い。

背中のパッドと肩ベルトがよくできていて背負い心地がバツグン。

他のリュックで重いと感じる中身でもこのバッグだと苦痛ではありません。

20Lでも十分な容量です。



•  Bellroy All Conndition Phone Pocket Plus

https://amzn.to/2Bwe5Om



iPhone XS Maxにぴったりのスマホケース兼財布。

これを買ってから財布を別で持ち歩く必要がなくなりました。

長財布用のカードケース併用でさらに使い勝手がアップしました。



•  パナソニック PANASONIC

NP-TCR4-W [食器洗い乾燥機 プチ食洗 3人用 ホワイト]

https://amzn.to/2Et4iM4



2018年のベストバイ!

導入に懐疑的だった妻を説得して、前々から欲しかった食洗機を購入しました。

お掃除ロボット同様家事の効率化で、時間を有効活用できるようになりました。

手洗いより断然綺麗になる!洗い上がりに触りたくなる仕上がり!文句なしの2018年ベストバイです!



•  ロレッタハードゼリー

https://amzn.to/2Et4iM4



剛毛で毛量が多い私の髪でもうまくセットできます。

下のナカノスタイリングワックス ハードと組み合わせて使うのがナイス。



•  ナカノスタイリングワックスハード

https://amzn.to/2SWWWVm



長年あらゆる人に愛される万能ワックス。

私の髪にはこちらのハード一択です。



•  iPhone XS Max

https://www.apple.com/jp/iphone-xs/


iPhone 7 Plusからの乗り換え。

SIMフリーモデルを購入し、LINEモバイルソフトバンク回線に乗り換えましたが、高速4Gでサクサク快適です。



•  GoPro HERO7 Black

https://amzn.to/2BwevUW



GoPro HERO6からの乗り換え。

強力手ブレ補正 Hyper Smoothで今まで以上にライフログ撮影に使えるカメラになりました。

外付けマイクアダプターが不要になるほどのマイクの向上もポイントで、ミニマムなセットで常に気軽に持ち歩くことの出来るカメラです。



•  iPad Pro 12.9インチ

https://www.apple.com/jp/ipad-pro/


iPad Pro 10.5インチからの乗り換え。

今年最高額のアイテムです。

縦でも横でも効くFace IDがバツグンに便利になりました。



•  Apple Pencil(第2世代)

https://www.apple.com/jp/shop/product/MU8F2J/A/apple-pencil%E7%AC%AC2%E4%B8%96%E4%BB%A3


iPad Pro 12.9インチとセットで購入。

充電を気にせず使いたいときに使える便利さは当たり前だけどナイスです。



•  Smart Keyboard

https://www.apple.com/jp/smart-keyboard/


同じくiPad Pro 12.9インチとセットで購入。

背面までこれ一つでカバーできる手軽さがナイス。

iPad Proキーボードのこの打鍵感がけっこう好きなんです。



•  アサヒ飲料 おいしい水 天然水 ラベルレスボトル PET600ml×24本

https://amzn.to/2QATItQ



ラベルレス最高!捨てるときのストレスが激減!

番外編でも良かったけれどあまりの良さにこちらにランクイン。



•  ESR Qi ワイヤレス充電器

https://amzn.to/2Ciy7gW



置くだけで充電開始の手軽さが最高です。

USB-Cケーブルが採用されているのもポイント高し。



————————



総評


「ストレス軽減」「手軽さ」といったキーワードでまとめられる、生活の質があがるアイテムが多くランクインしました。

まさかラベルレスのミネラルウォーターにこんなに感動するとは思いませんでした。


iPad ProやGoProに代表されるガジェットの類はやはり「ワクワク感」を与えてくれるアイテムということでランクインしました。


新しいものに飛びついて、使い方を自分なりに試行錯誤して、楽しみながら生活を豊かに。これがやはり自分の中のテーマであり、暮らし方なのだと思います。


こうやって簡単ですがちゃんとまとめると、いいですね。

来年どういったものが挙がるか、今から楽しみで仕方ありません。



では、最後、番外編と買ったけどイマイチだったもの、どうぞ。



————————



番外編


•  Yodobashi.com


オンラインで注文して、店舗で受け取るなど、使い勝手の良いサービスが素晴らしい。

もちろん配達も細かい時間指定などできて便利です。

商品によってAmazonと使い分けてきましたが、今年はだいぶヨドバシの比率が上がりました。


•  USB Type C


GoPro、iPad Proなど、身の回りのアイテムにもType Cのケーブルが採用されることが増えてきました。

Lightning同様ですが、表裏のないコネクター部分はやはりストレスなく使えて最高です。



————————



買ったけどイマイチだったもの


•  ペニースケートボード

https://amzn.to/2EFAxI8



買って乗ったのは最初の10日?くらい。

乗りこなせない自分が悪いんですが。。。

やっぱりペニーよりキックボードのオクセロが最高です。



•  バーベキューグリル『洗うものがないんです』

https://amzn.to/2EFAxI8



これも使ったのは1回きり。

製品としては素晴らしく、確かに後片付けが非常に簡単なのですが、そもそもキャンプもしないし、バーベキューもしない私には必要のないものでした。。。



•  DOD テキーラテーブル

https://amzn.to/2AdVsip



アウトドア用品ですが、リビングテーブルとして使おうと思い購入しました。

が、結局なぜだかテレビ台になりました。。。







以上


2018年版 買って良かったもの


終わり。

このブログの人気の投稿

DBPOWER ミニLEDプロジェクター RD-805 レビュー

《DBPOWER RD-805 レビュー》 DBPOWER ミニLEDプロジェクター ホームシネマ 1080PフルHD 解像度:800*480 120lm AV/VGA/HDMI/SD/USB対応できる リモコン付き ホワイト RD-805 プロジェクター、前から欲しかったんですよね。 ひょんなことからレビューをさせていただけることになり、届きました。 DBPOWER様、ありがとうございます! DBPOWER ミニLEDプロジェクター ホームシネマ 1080PフルHD 解像度:800*480 120lm AV/VGA/HDMI/SD/USB対応できる リモコン付き ホワイト   posted with カエレバ DBPOWER®   http://www.amazon.co.jp/gp/product/B013W3A6SC/ 【発送から到着】 中国の会社のようですが、Amazon発送ですし、 プライム対応していましたので、きちんと翌日に届きました。その点は安心です。 購入後マーケットプレイスからの通知として、 日本語の説明書PDFが送られてきたりと、対応は悪くありません。   【開けてみての感想】 チープな作り! それに尽きます。 まあ実際に値段も驚くほど安いので仕方ありません。 【背面設備】 電源、HDMI、イヤホン/スピーカー端子と、 個人的にはこれしか使わないので必要十分です。 仕事なんかで使う方にとってはVGA端子やUSBが挿せるポートもあり、 活用の幅は広がると思います。 私はHDMIでApple TVを接続しました。 後にPS4専用になりましたが。 台形補正のツマミもあって、角度の微調整に役立ちます。 【リモコンの不良?】 本体のさらに上を行くほど、リモコンの作りはお世辞にも良いとは言えません。 初めて操作した時は問題なくボタン操作できていましたが、 途中から十字ボタンがあべこべになってしまったり、 電源ボタン以外が全く効かなくなったりしました。 不思議なことに半日経ったら元通りに直りましたが、 本体側に電源のON/OFFボタンしかありませんので、 入力切替やアスペクト比や色味の本体設定等が全くできなくなってしまい、焦りました。 本体側に入力切替ボタンがあればな、と感じました。 【いざ、投影!】

[レビュー]12.9インチiPad Pro(第5世代)用Magic Keyboard - 日本語

12.9インチiPad Pro(第5世代)用Magic Keyboard - 日本語 予定より早く来た! 2021年4月30日に予約受付開始されたiPad Pro第5世代と、同時に予約をしたMagic Keyboardです。 当初お届け予定日は2021/05/07となっていましたが、5月2日にすでに到着しました。店舗受け取りでは5月1日から受け取りが可能なようだったので、在庫に関してはある程度余裕があるのかもしれません。(これを書いている2021/05/06時点でも 1営業日以内の出荷が可能で、複数店舗の在庫が確認できました。※ホワイトモデルは除く) iPad Pro第3世代(2018年モデル)でテスト 新型iPad Proは5月21日以降の発売ということで、まずは手持ちのiPad Pro第3世代(2018年モデル)でテストしました。 結論から言うと、使用するには ファームウェアアップデート必須 です。 新しいものが届いた嬉しさもあり、開封してすぐに本体につけて試したところ、キーボードは反応するものの、トラックパッドが作動しませんでした。まさか初期不良!?と思い、再起動等してみましたが改善せず。 よくよくAppleのホームページなどで使用条件を確認すると、下記の記載がありました。 iPadOS 14.5以降を搭載した12.9インチiPad Pro(第3世代、第4世代、または第5世代) そこで 本体のアップデートをかけ、再起動が終了すると、無事にトラックパッドも含め使えるようになりました。 使い心地・サイズ感 今まではSmart Keyboard Folioを使っていました。ヒンジの部分が加わることでどれだけサイズ感が変わるか心配していましたが、 おおよそApple Pencil 1本分程度のサイズアップ で済んでおり、工夫をすれば今まで使っていたケースもそのまま使えました。 キーボードの打鍵感は段違いで良いですが、静音性と言う意味ではSmart Keyboard Folioが優っています。どうしてもカチャカチャという音がするので、静かな場所でのタイピングには多少気を使うかもしれません。 カメラ周りが四角く大きく開いているのは2020年モデルからですが、手持ちのiPad Proは2018年モデルなので、少し間抜けな感じになります。ただ実用上は何も問題がないのと、使って

明日、照らす『Permanent Collection』- 2020/05/11

2020 年 5 月 11 日 ( 月 ) 少し出遅れましたが、明日、照らすの新しい CD を購入。『 Permanent Collection 』 タワレコオンラインで頼んだら、予期せず誕生日クーポンがあってラッキー。少しだけ安く買えた。 CD を買うときはいつだってドキドキする。ただ最近はサブスク。サブスクには大変お世話になっておりますが、 CD を買って聴くドキドキは比べられない。比べ物にならない? まずは歌詞カードを読んだ。仕事から帰って、風呂に入って、そこまでは良かったけれど、ご飯を食べながら聴く、のはなんだかやっぱり気が引けたので、聴くのは後にして歌詞カードを先に読んだ。 とにかく村上さんの文章が好きなのだ。ブログもお気に入り。歌詞カードにはそんな文章にも近い感じのものが、ずらずらと。読みやすい、しかしどこか引っ掛かる。この歌詞にどんな曲が?メロディが? CD を聴くのが一層楽しみになる。 夕飯を食べて、ビールを飲んで、 ハイボール飲んで。そうしていよいよ CD を聴く。 なんとなく、閉じ込めたくて?イヤホンを付けて聴いた。一人増えて、二人。 4 つの耳で。 50 分間。たまに歌詞カードを追って聴く時間。『泣くな、新栄』で、思わず、ついに涙腺崩壊。 泣いてしまったけど、いいアルバム。前作は?7年間前?過ぎ去ってしまうには早過ぎる。いろいろあった。ずっと好き。ありがとうございます。 ライブに行きたい。 Permanent Collection 明日、照らす